top of page
洋服店

ブログ
B L O G

【BTSジョングク着用】爆発的人気!世界が注目する韓国ブランド!thisisneverthatとは?

更新日:2025年12月11日



【目次】



1. BTSジョングクも着用!話題の韓国ブランド「thisisneverthat」って?


今回は、5WINSでも仕入れ人気が高まっている韓国ブランド「thisisneverthat(ディスイズネバザット)」についてご紹介します。 韓国ストリートシーンを語るうえで欠かせないこのブランド。実は、BTSのジョングクが着用したことで一躍話題になり、今や世界中で注目されている存在なんです。

 →動画はこちらhttps://youtu.be/5Cle2wpQB_Y



2. ブランド名に込められた“尖った”哲学


「thisisneverthat=これは決して“あれ”じゃない」。 直訳するとなんのこっちゃ?となるこの名前には、“世間にカテゴライズされるな、一緒にすんな”という、強烈なメッセージが込められています。 2010年、韓国・ソウルで3人の若者が「俺たちにしか作れないものをやろう」と立ち上げたブランド。それがこの、尖った名前の始まりでした。



3. ロゴに宿る違和感の魔力


このブランド、何がすごいって“ロゴの存在感”です。 一見ただの文字。でも見た瞬間に「なんだこの感じ…」と引き込まれてしまう、不思議な力を持っています。 実際、僕も古着市場で初めて見たとき「よく分からないけど、かっこいい」と感じて、思わず手に取った記憶があります。



4. “売れなかった時代”から“ストリートの火付け役”へ


でも、最初から売れたわけではありません。 Tシャツをセレクトショップに持ち込んでも「無名ブランドいらないよ」と門前払い。全く売れず、それでも彼らは手刷りプリント、タグ縫製、撮影、すべて自分たちの手でやり続けました。 その熱意が、やがてソウルの若者の間で「なんかあのTシャツかっこよくね?」と話題になり、ストリートカルチャーの中で火が付いたのです。



5. 世界へ羽ばたくきっかけは、あのジョングクの一着から


そして転機が訪れます。 BTSのジョングクが、thisisneverthatのアイテムをミュージックビデオで着用したのです。 そこから「なんだあの服は?」とSNSで話題沸騰。ファッション好きの間では瞬く間に拡散され、一気に“韓国を代表するストリートブランド”へと駆け上がりました。



6. ルックブックに詰め込まれた世界観と覚悟


彼らの武器は“広告”ではなく“世界観”。 ルックブック(ブランドのビジュアルブック)に全力を注ぎ、時にはロンドンやニューヨークでのロケ撮影も。 「俺たちの服を着ると、こんなライフスタイルが待ってる」――そんなメッセージを、言葉ではなく写真と空気感で伝えているのです。



7. 流行に媚びない ― 貫かれる「俺たちは俺たち」精神


面白いのは、いまだに広告を打たず、アイドルを広告塔にもせず、トレンドに媚びず、信念でモノづくりを貫いていること。 売れてからも「これが俺たちだ」とスタンスを崩さない。ファッションブランドにとって、それって一番難しいことだと僕は思います。



8. ファッションは、信念で着るもの


このブランドを知ると、「ファッションは儲けじゃなくて思想だ」と気づかされます。 5WINSでも定期的に thisisneverthat の仕入れをしていますが、オンラインピックでは争奪戦になるほどの人気ぶり。 ぜひ皆さんにも、ただの“流行り”じゃない、“哲学をまとうブランド”として知ってもらえたら嬉しいです。



最後に

LINE登録していただければ、不定期で開催している無料の勉強会や説明会の情報をお届けします。LINE登録者限定の特別動画もご用意しておりますので、気になった方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!


↓動画バージョンはこちら











スマホの方は↑の画像をタップで登録できます

 
 
bottom of page